魔女とろくでなしマスター

ヴァンガードのこととかゆるゆるしゃべります。 Twitterはこちら→ @Ruke_undefined

メー。CS告知はタイムラインを駆けるらしい。

どうも、もうすぐクリスマスなのに黙々と紺碧に輝く冥府の砂を集め続けている筆者です。

タイトル全く関係ないけど関西でのVGイベント告知だオラァ!

3つくらいありますよ!

メー!(目を通してね!)

 

①岸和田VGCS(参加希望は下のリンクからどうぞ)

www.izazin.com

 

まずはこちら。1月14日に大阪・岸和田市にあるドラゴンスター岸和田春木店様で開催されるCSです。定番の3人チーム戦です。今回もお店のバックアップのもと第2回の開催ですよ!

11月19日に開催された第1回では、本戦優勝賞品にPS4を用意。イベントでは発売直後からゼロスドラゴンの影響で品薄になっていたブースター「究極超越」のボックスやこちらも発売したばかりの「ポケモンウルトラサン・ムーン」を賞品としたサブトーナメントを開催し、大盛況のうちに幕を閉じました。

今回は本戦の優勝賞品として、スターゲートのゼロスドラゴンが入ることで既に予約で完売しているところも続出中な1月19日発売の国家ブースター「The GALAXY STAR GATE」が1カートン出るとの事で筆者も期待が高いです。優勝だけではなく2位や3位のチームにもボックスが出るそうですよ。

しかも会場へのアクセスも南海本線「春木」駅から徒歩数分と良好です。

雰囲気も良いのでCSは敷居が高そうだなーと思っている初めての方もぜひお越し下さい!

 

②魔王杯(参加希望は下のリンクからどうぞ)

www.izazin.com

お次はこちら。先述の岸和田CSの約2週間後、スタゲブースターが環境に加わってのCSになる1月27日開催の魔王杯です。こちらも3人のチーム戦となります。

魔王杯は今回で3回目。前回開催の第2回より大阪日本橋ゲーマーズさんのお隣にあるカードラボなんば店様に舞台を移して開催。こちらも盛況とともに幕を閉じました。

今回開催される第3回では優勝賞品にPS4、入賞商品に相当額のシングルチケットが出るようですよ!

また、この魔王杯ではチームメイトが見つからない人のためにシングルエントリー制度を採用しています。この制度はどんなものかというと

ツイッター上で主催のリクさん(@riku_ebi)にDMでHNと使用するクランを1つ以上記入の上申請。

②送られてきた申請を運営側で管理し、開催1週間前をめどに使用クランなどをもとにしてランダムチームを作成する

というものです。出たくて誰かと組もうとしたけどみんなが予定入ってて出られないぞ、という人にうってつけです。これはいい文明ですね。

出たいけど出られない!という方は一度この制度を申請してみてはいかがでしょうか。

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

③WEDNESDAY × ALICE CUP【ありす杯 × W.N.V】(21日より下記リンクより受付開始)

www.izazin.com

ラスト。こちらは上記の2大会から時期が空き3月のものになりますが告知をば。

筆者が主催をしたVGCSありす杯が3年越しで帰ってきた!

心斎橋にあるカード王様での開催です。

今水曜の夜に定期のような不定期のようなリズムで開催されているNaoさんの交流会である「WEDNESDAY NIGHT VANGUARD」とのコラボ大会になりました!

その名も「WEDNESDAY × ALICE CUP」!水曜日のありす杯ですね。

ちょっとかわいい不思議な雑貨屋さんじゃありません。

いろんな説を提唱するバラエティ番組でもないです。

こちらですね、なんと今までにない2人チームなんです!レギオンレギュレーションとでも名付けたいですね。そんな名前はついておりませんが。

詳しいルールは上のイザジンのリンクをご覧頂きたいと思います。新要素いっぱいで筆者もそわそわするくらいには楽しみです。

あなただけの最高の相棒を見つけてご参加をお願いします!

 

おわりますね!