魔女とろくでなしマスター

ヴァンガードのこととかゆるゆるしゃべります。 Twitterはこちら→ @Ruke_undefined

三重VGCSに参加した話。疾走せよ、ヴィイ!

こんばんは。

本日はしふぉん君主催の三重VGCSに参加するため津まで行ってきましたよ。

戦績はね……

1回戦 コーラル(しあん) ×

2回戦 Chouchou ×

3回戦 たちかぜ ×

4回戦 Chouchou ○

5回戦 アルトマイル ○

初戦からティルアを引けずにG2で相手の超越を受ける状態になり、3連敗喫してしまいまして……。

いやでも楽しんだからOKなんですよ?とりあえずは。

 

さて、ここの本題は今回の三重VGCSの運営について。

まず、主催であるしふぉん君が初運営?かつ運営メンバー初経験っぽい方もちらほらいたかも?

と思っていた節があったんですが、受付の時にネームプレートを配布する過程で少し列が長くなってまごついてた印象があった以外は特にこれといってトラブルもないように見えました。

配布方法に改善の余地ありかも?

試合のマッチングも1度結果の反映ミス?でマッチング変更がかかったもののそれ以外は円滑に進んでいた印象。よき。

サブイベントも大盛況で少しだけお節介ながらお手伝いに入ってしまうというおばあちゃん心のわたし。それっぽっちしかしてないのにしふぉん君お茶ありがとう。

抽選会もわりと盛り上がっていたので次回は少し景品を拡充してやってみても良いのでは?と思ってみたりしました。

 

あと、運営卓の位置は次回変えるかどうかは別として再考されてはいかがだろうかと。店舗との兼ね合いがあるから難しい面もありそうだけど、運営卓の後ろにあったコモンストレージ見るために関係ない人が入っちゃってたっぽいから多額の金銭とか賞品とか管理してるからね。何かあったら大変。

雰囲気も良く、楽しい場でありました。しふぉん君曰く第2回もあるということなので、次回は打ち上げも合わせて参加したいな。

 

以上。ルカさんのおばあちゃん心でした。